肩こり解消情報局

人類を悩ませる肩こりついての情報を、様々な角度からお届けします。

ネットですごくいいと言われている「ネックマッサー も~む」を買ってみました

肩こりのひどいわたしですが、最近ネットでみかけた「ネックマッサー も~む」を買ってみたので感想を書きたいと思います。

医療機器認可取得 マッサージ器 ネックマッサー も~む 首・肩・背中・腰 マッサージ機 指圧風もみ玉マッサージ

使い方

使い方はとてもシンプルで、凝っている部分に「ネックマッサー も~む」をあててボタンを押す、これだけです。

ただし注意点があって

  • 揉む力が強い
  • 強さは一切調節できない
  • 「ネックマッサー も~む」が結構重いため、あてる部位によっては腕の力が必要

これさえ気をつければすごく良い商品でした。

感想

体に当てる部位にもよりますが、「ネックマッサー も~む」の袖の部分が輪っかになっていて、そこに腕を通して固定するスタイルになるため、首や肩をマッサージする分にはほとんど力がいらず、また、揉む強さも自分で加減できるためなかなか良いです。

逆に腰や足をマッサージするには、首や肩のように「ネックマッサー も~む」を体に乗せることができないので少々腕の力が必要かもしれません。

揉む力が強いため、始めの頃はもみ返しがありますが、慣れてくるとこの強さが心地よく感じました。

肩こりで悩んでる方は買ってみてはいかがでしょうか。